適切な産業廃棄物処理業者の選び方 | 廃棄物処理にお困りなら浪速区の株式会社三和環境サービスまで | 株式会社三和環境サービス

HOME > 産業廃棄物処理業者の選び方~浪速区の廃棄物処理なら株式会社三和環境サービスにお任せ!~

産業廃棄物処理業者の選び方~浪速区の廃棄物処理なら株式会社三和環境サービスにお任せ!~

産業廃棄物を委託する場合、完全に委託先業者によって処分されるまでは、廃棄物を排出した事業者にも責任があります。そのため、適切な処理を行う産業廃棄物処理業者に依頼することが大切です。

今回は、良質な産業廃棄物処理業者を選ぶ際に注目すべきポイントをご紹介していきます。浪速区で業者選びにお困りの方は、ぜひ参考にしてみてください。

業者を選ぶ前に情報収集を!

業者を選ぶ前に情報収集を!

廃棄物処理業者を選択する場合に、重要かつわかりやすい指標の一つとして、「時間をしっかりと守ってくれるかどうか」というものがあります。

処理する廃棄物によっては、タイミングが重要になることもあり、時間を守ってくれるかどうかは廃棄処理の際に重要なポイントです。時間を守れるかどうかだけでも、良い業者かどうかをある程度見抜いていくことができます。

簡単に情報を集める方法の一つが、口コミや評判を調べるという方法です。地域に根付いている業者であれば、インターネット以外でも比較的簡単に情報を集めていくことができます。同じ様な業種の事業者に話を聞いてみたりするのも良いでしょう。

また、業者の本社に足を運ぶことも、情報収集の手段にぴったりです。時間がないという方もいるかと思いますが、依頼をする量が多い、専門的な処理が必要なリスクの高い廃棄物である場合には、会社に足を運ぶことをおすすめします。その際に、しっかりと整理されているか、事務所の雰囲気は良いか、許可証等がしっかりと明示されているか等を確認していくと良いでしょう。

産業廃棄物処理業者の選び方

産業廃棄物処理業者の選び方

ご自身のニーズに沿った産業廃棄物処理業者を選ぶ際には、ご紹介する3つのポイントに注目して選びましょう。

許可の有無

産業廃棄物の処理では、各々の業務において取り扱える廃棄物の種類が定められています。委託する廃棄物の許可を取得しているかどうかは、忘れずに確認しましょう。

契約書・マニフェスト作成を取引条件としているか

契約書・マニフェストの対応を適切に行うことは、優良な産業廃棄物業者の最低条件です。

業者の公式サイトをチェックすれば、契約書やマニフェストに対応しているかどうかを判断できますので、必ずチェックしましょう。

料金は適正な価格か

産業廃棄物を適正に処理するためには、それに応じた費用が必要です。極端に安い価格を提示する業者は、不法投棄をしている可能性も考えられますので、収集車両の台数や処理方法なども併せて確認しましょう。

日々多くの製品を生産される企業様においては、産業廃棄物も大量に発生しがちです。こうした廃棄物処理にお悩みの方は、廃棄する前に浪速区の株式会社三和環境サービスまでご相談ください。

浪速区の株式会社三和環境サービスは、お客様のニーズに沿った分別・運搬方法をご提案し、低コストで手間がかからない廃棄物処理を実現します。費用に関する質問・お問い合わせも受け付けていますので、お困りのことがあれば浪速区の株式会社三和環境サービスへご連絡ください。

浪速区で廃棄物処理にお困りなら株式会社三和環境サービスへ

会社名 株式会社三和環境サービス
代表取締役社長 坂下 百合美
>>代表メッセージを見る
創業 昭和63年6月
住所 〒556-0014 大阪府大阪市浪速区大国1丁目4−20−1F >>MAP
TEL 06-6648-1455(代表)
FAX 06-6648-1450
URL https://www.sanwakankyo.jp/
事業内容 各種医療廃棄物容器関連の企画販売
一般廃棄物及び産業廃棄物の収集運搬
従業員数 6名
取得許可 ◆一般廃棄物収集運搬業
大阪市 大阪市003-088
◆産業廃棄物収集運搬業
大阪府 第02700172254号
京都府 第02600172254号
兵庫県 第02801172254号  >>取扱い品目を見る
◆特別産業廃棄物収集運搬業
大阪府 第02750172254号
京都府 第02650172254号
兵庫県 第02851172254号  >>取扱い品目を見る

お問い合わせ

TEL:06-6648-1455
株式会社三和環境サービス
〒556-0014 大阪市浪速区大国1-4-20 営業時間 平日9:00〜18:00(休日:土日祝)
TOP